MENU

イーロンマスクは優秀すぎて、SNSに向かない

当ブログには広告が含まれています。
もくじ

今朝の菜食

いつものトマトスープ・ふかし芋(紅あずま)・フラックスシード。日替わりのスープ具材は小松菜と舞茸。

さつまいもの断面があまりに美しい。さつまいも断面占いがあったら今日は一位だろう。

スープにはいつもレンズ豆を25gほど入れていたんだけど、減量が進行してきたのでこのカロリーをカットすることに。その代役として舞茸を入れてみたら、これがおいしかった。

きのこって毎日食べるとちょっと飽きるんだけど、食べたいときに食べるとすごいおいしく感じるな。

またひとりTwitterをやめた

好きでよく見ていたツイッタラーさんが、またひとりやめた。さびしい。

イーロンマスクは経営者として明らかに優秀だと思うけど、優秀すぎるがゆえに、一般人の感覚を理解するのは難しいのではないか。だからSNSの運営には向かないと思う。

SNSって今でこそマーケティングとかのビジネス目的で使われることも増えたけど、もともとそういう目的で作られたものではないでしょう。

ビジネスマンとしての有能さが、SNS運営においてはマイナスに作用しているような気がする。いまのタイムラインのアルゴリズム、まじでよくないよ。陰謀論とか炎上狙いの極端な投稿ばっかり出てくるじゃん。

実際、自分もTwitterを見る時間が自然と減ってきた。減らそうと思っているわけではないのにね。アカウントを消すつもりはないけど、発信はブログがメインになっていきそうな予感。

インプットも読書や海外のweb記事・youtubeに頼ることが増えていきそうだ。結果的に得られるリターンは良くなりそうだけど、なんだかちょっと味気ない。

朝ラン

12.51km

平均心拍147

平均ペース5:42

タイム1:11:18

今日も湿度が高いから汗だく。でも気温は比較的マシだった。

暑いと心拍数は高くなるけど、会話しようと思えばぜんぜんできそうだし、脚も軽い。負荷としてはゾーン2圏内で走れていると信じたい。

ま、トレーニングというよりは毎朝走るのが楽しいだけなので、そこまでこだわらなくてもいいんだけどさ。せっかくやるなら心肺機能にいい影響があったほうがうれしいな、とは思う。欲が出てるね!

よかったらシェアをお願いします

気軽にお書きください

コメントする

もくじ